田舎暮らしの魅力

実際に都心から移住した方々の
お話を聞いたうえで、
田舎暮らしの魅力をまとめてみました。

1. 豊かな自然の中での生活


移住した方々皆さまがまずこれを挙げられます。
都心ではなかなか味わえない
大自然と共生した生活が味わえることが
とても素晴らしいそうです。

空気の澄んださわやかな朝、
広い夜空に広がる満天の星空、
夏の納涼感を演出する虫の鳴き声…etc。
どれも都会では味わえない
田舎暮らしの魅力の一つです。

2.ゆったりとした住空間


都心の不動産に比べ、敷地面積・床面積が
広い物件を格安にて手に入れることができます。

子供たちが家の中や庭で走り回れる広さを
都会で確保することは難しいですが、
そのゆったり空間を確保できるのも
田舎暮らしならではの魅力です。

3.スローライフ

 

都会と田舎では生活リズムが違います。

ある移住者の話として、
常に合理的な生活リズムで時間に縛られた
都会での生活と比べ、
同じように職場や学校など時間の
取り決めはあるものの
時間の流れ方がゆったりと感じる。
「心に余裕のある暮らし」を
手に入れたことが財産だと仰ってました。

これは大きな魅力ですね。

他にも『家庭菜園ができる』『人とのコミュニティが深い』『新鮮な野菜や海産物が手に入る』など、

たくさんの魅力があふれている田舎暮らしを是非満喫してください